はじめての南部料理~


テキサスに住んでいながら南部料理を食べたことがなかったので相方にお願いして連れていってもらいました。
まずは、オイスターを注文しましたが、個人的には日本食レストランで食べる「生牡蠣」のほうがずっと好きだな・・・


次に、南部料理の代表ともいえるガンボを注文。「シーフードガンボ」を選んでみました。とろみがあって少しだけピリッとした辛味のあるスープですがなんともいえない味わいです。ごはんにかけて食べたいぐらい!これはイケる~!バゲットもおいしかった~♪



いよいよメインです。相方はキャットフィッシュ(なまず)、私はホタテのソテーを注文しましたが塩味が強くかなり濃い味つけだったのでほとんど残してしまいました。(もちろんTO GO)相方はメインの注文をするまで「なまず」にするか「ザリガニ」にするか、かなり悩んでおりました。私はザリガニ料理が苦手~。


最後はデザートです。相方が甘党のためちょっとだけお付き合して食べてみました。(男が一人でデザート食べるのが恥ずかしいというので)
ということで楽しいひとときは終わったのでした。ごちそうさま!
Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿