雪が降りました・・・・

朝、9時過ぎから降った雪はあっという間にあたり一面真っ白となりました。こんなに吹雪いた雪を見るのはアメリカに来て初めてです。日本の冬を思い出しました。もっと積もらないかな~なんて少しワクワクしていましたが夕方には止んでしまったのです。おとといは78度Fまで気温が上がり初夏のような陽気だったのに今日は「雪」ですから・・・・南部だから冬は暖かいのだろうなと思っていましたが冬はこのように寒い日もあります。
Posted by Picasa

2 コメント:

chiblits さんのコメント...
2010年2月25日 13:43

78度のあとにこの雪ですか!! 凄い気候の変化ですね。これも大陸的なところなのかな。 本当に!私も南部だから暖かくて暑いと思っていましたけど以前も時々テキサスの柑橘類が凍結してしまったっていうニュースがありましたね。

suna さんのコメント...
2010年2月26日 11:46

Chiblitsさん いらっしゃいまっせ~~!
とってもびっくりしました!本当にお忙しい中ありがとうございます。恐縮してます。お天気のことですが南部特有みたいでこの時期になると暑さと寒さを繰り返して夏が来るんです。気温の寒暖の差が激しいです。最初の年は体がついていけなくて体調をくずしてしまいました。柑橘類が凍結したニュースは知りませんでした。冬の期間は短いのですが気温がマイナスになることはめずらしくないんです。やっぱり気候は西海岸が一番です!

コメントを投稿