うな丼

たまにリクエストがあるウナギですが簡単に作れる丼物にしてみました。錦糸玉子の上にウナギをのせただけで少しは見栄えよくなるものですね。
ウナギは真空パックで売られているのを使用してます。パックから取り出してフライパンに並べ、酒(大さじ1杯)をウナギにかけまわします。フタをして2分ほどしてタレ(しょう油、みりん、砂糖)をかけたら出来上がりです。あらかじめタレはとろみがつくまで煮詰めておきます。

昨日は88度Fまで気温が上がりバテ気味でしたが今日は62度Fと肌寒いぐらいの天気です。あと数日もすれば夏のような暑さがやってきます。覚悟しなければ・・・(笑)
Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿