天ぷらそば

「寒い、寒いよー!暖房入れてくれ~」と今朝から大騒ぎの相方です。節電のために少しくらい寒くても暖房は入れずに過ごしていましたがやはり今日のように気温が10℃となると必要ですね(笑)夏の間24時間エアコンを使用していたため電気代がとてもかかったのです。(エアコンがないと夏は生活できません)

南部だから冬は暖かいのだろうと思ったら大間違いで冬の間に気温がマイナスになる日も数日あります。車のフロントガラスが凍ったこともありました。寒い日が続くのかなと思っていたらエアコンを入れるぐらい蒸し暑い日がやってきたりと、寒かったり暑かったりと初めの年はなかなか体がついていけませんでした。本格的に寒くなったので風邪を引かないように気をつけなければ・・・

さて、UPした天ぷらそばですが前日に残った天ぷらをトッピングしてみました。寒い日には体が温まりますね。

Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿