すき焼き




久しぶりに「すき焼き」にしてみました。日系と韓国スーパーでほとんどの具材が手に入ります。しかし、帰宅してから車麩、しらたき、キノコ類(しめじ、しいたけ)を買い忘れたことに気がついたのでした~。買い物リストをしっかり作ってでかけたのにすっかり忘れてました(笑)すき焼きの作り方には関東風と関西風とあるようですが我が家は関東風の味付けです。

そして忘れてならないのが「生卵」。アメリカの卵はサルモネラ菌の心配があるので「生卵」を食べる時にだけオーガニックにしています。この卵は6個入って$3.59でした。この値段だといつも購入している18個入りの卵が2パック買えるので、「卵かけごはん」をするときにだけ相方に相談してから買うのです(笑)。

「明日は卵かけごはんにしたいから1パック買っていい?」ってこんな感じですよ~(笑)日本に住んでいたのなら卵かけごはんごときにダンナに相談などしませんよね(笑)

それにしても高いだけあってオーガニック卵っておいしい気がします。気のせいかしら?


Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿