簡単ピラフ


夜寝るまえに、瞼に何か違和感を感じたので鏡で自分の顔を見たら目が大きく腫れています。「たいへ~ん!瞼が開けられないくらいに腫れてる~」と叫んだのでした。相方が「わぁ、どうしたその目!めばちこちゃう?」と言った彼の言葉の意味がはじめわかりませんでした。

どうやら関西地方では「ものもらい」のことを「めばちこ」と言うらしいです。翌日、医者に診てもらったところ「ものもらい」ではなくただのアレルギーらしいのですが何に反応して目が腫れたのかわかりません。専門医に診てもらう必要がありそうです。目の腫れは処方された薬ですぐにおさまりました。

さて、本日UPした「ピラフ」ですが、はじめにコンソメの素でご飯を炊いておきます。その間にベーコン、にんじん、コーンをオリーブオイルで炒め、塩こしょうで味をととのえておきます。炊き上がったご飯にバターをまぜ、そこへさきほどソテーした具材をまぜるだけです。お皿に盛り付けたらパセリをちらして出来上がりです!

Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿