煮物

相方は好き嫌いがとても多い人です。嫌いな食べ物はいろいろあるのですがトマトソースを使った煮込み系、今回作った煮物も苦手です。中でも一番嫌いなのが「納豆」です(笑)とりあえず納豆以外は食べてもらっていますが野菜嫌いをなんとか克服してもらいたいと願っています。肉さえあればあとは何もいらないというぐらい肉食派な人です。

さて、煮物の中身ですが鶏肉、干ししいたけ、ジャガイモ、こんにゃく、人参、いんげんです。調味料は干ししいたけのだし汁、みりん、めんみ、酒ですを使用しました。干ししいたけの出し汁をたっぷり使うと煮物っておいしくなりますね。

追記:emailアドレス訂正致しました。

Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿