豆腐ステーキ(ひき肉あんかけ)

先日、豆腐をたくさん買ったのでまたまた豆腐料理です。豆腐は水をしっかりきって塩、コショウ、片栗粉をつけてフライパンで焼き色をつけます。焼き色がついたら皿に盛り付けておきます。
同じフライパンで、にんにく、長ネギみじん切り、豚ひき肉、たけのこのみじん切りを入れ炒めます。調味料(鶏がらスープの素、しょう油、砂糖、オイスターソース、テンメンジャン、水)を加え、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

相方が「あ~、豆腐の上に納豆がかかってるぞーー!」って叫んでました(笑)彼は納豆がキライです。たしかに納豆のように見えますね。
Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿