簡単BBQチキン


日中の気温が34℃ぐらいまで上がり一日中暑い日でした。10月だというのにまだエアコンを使用しています。
仕事から帰宅した相方が「プールにでも入ろうか~?」と本気で言っていました(笑)それぐらい湿度が高くベタベタとした一日でした。

こんな日はなるべく火を使いたくないのでスロークッカーで手抜き料理をします。作り方はとっても簡単。

スロークッカーのポットの中にチキンと調味料(市販のBBQソース、塩、こしょう、タイム(ハーブ)、白ワイン(or酒)、メープルシロップ)を入れてスイッチオ~ン!弱にセットしたら4時間後には出来上がります。

メープルシロップの代わりにマーマレードを使ってもおいしいですよ。
つけ合わせのマッシュポテト、コーン、いんげん&ブロッコリーは電子レンジを使って調理しました。火を使わない簡単料理です。

Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿