風邪の引き始めにはこの薬

相方の同僚が次から次へと風邪を引き休みを取っています。急に朝晩冷え込んだせいなのか周りは風邪ひきさんが多い。今のところ相方は元気そうに見えるけど小さい咳をするから気になります。そのせいなのか私まで変な咳がでるようになりましたよぉ~。先日、良く効く風邪薬の紹介をしましたが、あのNyQuilよりは飲みやすいのが「ALKA SELTZER PLUS」です。これも服用後は眠気が襲うので飲んだら運転はできません。ラムネのような錠剤を水で溶かして飲むタイプ。何種類かフレーバーがありますが私はいつも「オレンジ」を選びます。
Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿